人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年のクルーズプランいろいろ

2019年シーズンも無事スタート
イベント盛り盛りでしたが、
大勢の方にお越し頂き感謝感謝です。
大切なお正月の時間を小舟で過ごして頂き、
良い新年の船出として頂けていれば幸いです!
今年の正月は天候の良い日が多く、
水面の光も素晴らしかったです。
2019年のクルーズプランいろいろ_a0137142_22550958.jpg

2019リニューアルその1「大阪一周クルーズ」
寒の内ですが、御舟かもめは通常通り。
そして「乗合クルーズ」のプランを一部変更しました。
まずは、大阪一周クルーズ。
2019年のクルーズプランいろいろ_a0137142_15461076.jpg
昨年から定期運行を初めましたが、
今年は設定日を増やしました!
大阪の都心部は水路が一周しているのです。
しかも見どころだらけ!大阪観光に最適。
-----------------
大阪一周クルーズ
運航日|水曜、金曜、日曜
時間|12:10集合/12:20発(約90分)
場所|天満橋・八軒家浜船着場
2019年リニューアルその2「きき酒クルーズ」
干物を吊るした御舟かもめで、日本酒のみくらべ
イベント企画で人気だった「きき酒クルーズ」を
今年は毎週日曜にスタンバイしてみました!
毎回テーマを決めて、日本酒をご用意。
3種類+アテが乗船料に込み(おかわりも500円でOK)
ガッツリ飲む、というより日本酒の世界にふれる、
という感じです。
大阪の街の遊びのレパートリーに是非。
-----------------
きき酒クルーズ
運航日|日曜
時間|16:10集合/16:20発(約90分)
場所|天満橋・八軒家浜船着場

2019年リニューアルその3「ドボククルーズ」
港湾部の水門や橋梁、工場を愛でる「ドボククルーズ」
今年は思い切って、港湾エリアにしぼろう!
という内容に変更しました。
天保山JCTから中山製鋼所までをまとめて見て頂けます。
夜ドボククルーズは4月~11月開催の予定です。
普通の観光では物足りないという方、
大阪の素顔を見てみたいという方は是非!
水都大阪は海の大阪でもあるんですよ~
-----------------
ドボククルーズ
運航日|土曜(土ようびは土木のクルーズ!)
時間|12:10集合/12:20発(約120分)
場所|なんば・湊町船着場

もちろん「朝ごはんクルーズ」や「バークルーズ」も
枚方の農園「杉・五兵衛」さんの朝食でおなじみの、
天満橋となんばを結ぶ、飲食持込OKの夜景コース、
「バークルーズ」
お値打ちに御舟かもめの雰囲気を楽しめる、
「かもめクルーズ」
全部詳しくご紹介したいところですが、
長くなっちゃいそうなので、またの機会に。
3つのクルーズはこれまでと変わらない内容です。
2019年のクルーズプランいろいろ_a0137142_22522911.jpg

いっぺん乗ってみて!御舟かもめ
きっと、世界中の街を見ても、こんな小さな船で、
こんなにアレコレ乗合のプランがあるのは、
御舟かもめだけだと思います。
、、、それは、
大阪の川は、表情が豊かだから、
1回乗って終わりじゃなくて、
季節や時間、場所を変えて楽しんでほしい!
もっと、川の上で過ごすことが日常になってほしい。

そんな気持ちからでございます。
今年は御舟かもめ10周年。どうぞご贔屓に。




by ofune-camome | 2019-01-11 22:59

大阪の「川に浮かぶ小さなおうち」のような遊覧船 A small boat designed for enjoy Osaka warterways


by ofune-camome