人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若松の浜

え、どこ?

と言われることの多い「若松の浜」
御舟かもめが、近頃メインで利用している船着場です。
若松の浜_a0137142_5485676.jpg

何げなく見ると、地味かもしれませんが、、、
(でも天神祭では大事な場所で鳥居もあるし、歴史は深い)
若松の浜_a0137142_5495721.jpg

中央公会堂に見守られ、けっこうムードのある場所です。
若松の浜_a0137142_5511631.jpg

水面に反射した日差しが、無機質な橋脚に、
ひと味加えてくれる、都会の水辺ならでは風景も。
(水辺で暮らす我が家では、自宅の天井も、時にこうなります)

私が所属するNPOでは「水辺ナイト」を毎年開催している場所でもあります。
公園などの感じとは違うユルさがあるような気がします。
最近話題の「水上さんぽ」をされているアクアスタジオさんたちも利用されていて、
「味のある場所ですよね~」と先日もお話していたところです。

気がつくと拾うようにしているのですが、
ゴミのポイ捨てが散見されるのが、残念。
そういうところは油断しちゃだめですよね、水都市民としては。

というわけで、若松の浜、愛してください!
by ofune-camome | 2010-06-05 05:53 | >>クルーズ紹介

大阪の「川に浮かぶ小さなおうち」のような遊覧船 A small boat designed for enjoy Osaka warterways


by ofune-camome