<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月7日は大川・天満橋かいわいへ

▼まずは今週末の運航状況------------------------------------
以下の便は当日予約でも乗船可能です!>>こちらから!
29日(金)18:20バー(空席わずか)
7月1日(日)13:20ドボク、15:20,16:20カフェ、19:20バー

「川の上は涼しいんだねぇ」という感想が多い季節になりました。
かもめはデッキに床座なので水面が近い!だからよりクール&ワクワク。
a0137142_7493786.jpg


▼平成OSAKA天の川伝説は7月7日(土)に開催---------------
もう直前になってますが、今年も開催が決定しました。
船上の景色&イベントのホームページ
a0137142_7505337.jpg

御舟かもめは、皆さんの願い事を書いた短冊と笹を載せて、
いのり星の川の中を漂う~終盤はいのり星回収船、
という役割をいただく予定です。
(各船ボランティアなんです。週末のかきいれ時にも関わらず!だから皆さん頑張る船も見に来てね)
7日(土)は乗り合いクルーズの運行日ですが
このイベント参加のため、15:20便以降欠航となります。
誠に恐れ入りますが、どうかご了承下さい。
[PR]
by ofune-camome | 2012-06-28 07:56 | >>クルーズ情報

ごめんなさい!天神祭や淀川花火は運航しません--ほか3題

▼まずは今週末の運航情報----------------------------
今週末は天候回復!以下の便は当日でも乗船可
23日(土)13:20ドボク/15:20カフェ/17:20,18:20,19:20バー
24日(日)13:20ドボク/15:20,16:20カフェ/19:20バー

連日の雨で空気がキレイですので、こーんな夕焼けとか期待できるかも!
a0137142_19454022.jpg

▼クルーズポタも無事終了!---------------------------
報告遅れましたが、去る6月10日(日)にクルーズポタ実施しました!
楽しかったですね~輪行も織り交ぜた充実の内容でした。
いつも思うけど、僕が参加したいです。詳しくはこちら
(LOROの皆さんゴメンナサイ!レポート記事相乗りです...)
a0137142_1947163.jpg

▼天神祭や淀川花火。運航ありません------------------
さて、お問い合わせもすでに頂いておりますが、
7月25日(水)天神祭・船渡御
8月4日(土)淀川花火大会

は、御舟かもめは運航を見合わせております。
安全面、コスト面、また祭礼という特殊な状況などなど、
勘案した結果です。どうかご了承下さいませ。

-------------------------------------------------------------
近頃はメンテナンス等等、
かもめちゃんの内面を磨く方向の仕込みを続けております。
たとえば、こんなん。(傍らには船上で提供中のドリンクです)
a0137142_19584167.jpg

船や水辺のエトセトラをお客さん自身で確認いただける、
ファイルみたいなものが船上に置けたらな、と思っておりまして、
東大阪の味ある上手工作所さんに作って頂きました!
「風で飛ばない」バインダーってありそうでないんです。

日焼けがいよいよ激しかったどでかクッションもリフォームしたり...
またtwitterやfbでも報告します!
[PR]
by ofune-camome | 2012-06-22 20:06 | >>クルーズ情報

新しいパンフレットができました!

今週末、日曜を除くと予報が怪しくなってきました。
いよいよソノ季節かもしれませんね...
そんな空の下、御舟かもめには今日も嬉しいニュースがあります!
新しいパンフレットができました!
(ホームページからもダウンロードできます>>こちら
a0137142_2322857.jpg
送付希望の方は、HPの問い合わせフォームからその旨お伝え下さい。
また、店舗などされている方で「パンフ置いてもいいよ!」という方もぜひお知らせ下さい。
過去乗船いただいた方で、申し込みフォームで、手紙を受け取る、にチェックいただいた方は、
今夏ごろまでをメドに順次お送りする予定です!


すごくいいでしょ!これを手にとっていただくだけで、
ちょっと旅した気分になれる、と言ってもいいくらいです!

それもそのハズ。

イラストレーションを[FLAT HOUSE style]の著者としても知られる、
アラタ・クールハンドさんに描いていただき、
写真は、ホームページなどでもたっぷりご紹介している、
[mogu camera]小倉優司さんの手によるもの!

そして、ひとつのパンフレットにまとめてくれた、京町堀の若きデザイナー、
satodesign.の佐藤さんにも大感謝です。

アラタ・クールハンドさんが本にまとめられた「米軍ハウス」の空間は、
中央林間にあるFLAT HOUSE CAFEとして気軽に体験することができます。
実は私も3月に行って来ました。
閑静な住宅街の中、「そうそう、この空気!」と幸せな時間を頂きました。

街を問わず、心地いいな、という場所や時間を、
共感できる人が増えていく、こんな有難いことはありません。
a0137142_2323063.jpg

a0137142_23231370.jpg

[PR]
by ofune-camome | 2012-06-07 23:32 | >>【御舟かもめ】について


大阪の小さな遊覧船【御舟かもめ】です。


by ofune-camome

プロフィールを見る
画像一覧

ご予約はこちらへ

最新の記事

新緑はイチオシの季節だから!..
at 2017-03-15 20:59
今年の「お花見クルーズポタ」..
at 2017-02-13 08:56
夜ドボク2017第1回&城北..
at 2017-02-06 16:04
2017御舟かもめ桜クルーズ..
at 2017-02-02 06:55
【短期スタッフ募集】2017..
at 2017-01-19 21:25
年末年始~春を待つかもめちゃ..
at 2016-12-14 10:59
中之島の夜景をたっぷり!かも..
at 2016-11-21 20:08
秋の奥義!「秋の船上茶会」1..
at 2016-10-09 00:20
「きき酒クルーズ」と「うたた..
at 2016-10-01 12:42
【10月30日(日)開催】枚..
at 2016-09-30 04:36

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
アート・デザイン

画像一覧