<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かもめの子

あまりこのブログで家族のことを話していませんが、
このことばかりは。。。
a0137142_1846591.jpg

5月23日未明。うまれました!かもめの子。
第2子、男の子です!母子ともに健康です!

ちなみに、この日の満潮時刻の2時間ほど前にうまれました。
聞くところによると、満潮でも上げていっている時が、
より来やすい、とか何とか。。。

出産2回目だし、バタバタしないだろうと甘く見ていました。

が。
自営業で、上の子を見ながら、あれやこれや、、、
とゆうのは想像以上に回っていかず。。。

あちこちでご迷惑もおかけしたかと思います。大変失礼いたしました。
また、きちんとご報告ができていない方々にも、大変ご無礼いたしました。

そういえば、岩手に
「かもめの卵」
とゆう美味しいお菓子、ありますね。
[PR]
by ofune-camome | 2010-05-27 18:51 | >>【御舟かもめ】について

6月は道頓堀が通れません

すでに運航カレンダーには反映しておりますが、表題のとおり、
道頓堀が工事のために6月中通行止めとなります!
運航日カレンダーにも記載しておりますが、かもめクルーズ(ミナミコース)、バークルーズのコースはかもめクルーズ(キタコース)に振り替えて運航させていただきます。(中之島や大阪城の夜景など)

遊歩道や橋の架け替えなどの影響で、10月中旬から以降来年の春までは、再び通行止めとなってしまいます。。。残念です。
「グリコの看板は、やっぱり見とかんと」
という方は、ご注意をお願いいたします。。。。
[PR]
by ofune-camome | 2010-05-18 12:33 | >>クルーズ情報

5月のメディアニュース

メディア各媒体に、今月も色々取材いただいています。
最近リリースされたものから。

月刊イグザミナ
「タウン情報誌ではない、ジャーナリズムを基調とした月刊総合誌を大阪から」
という創刊30年近くにもなる雑誌。編集方針が、すばらしくて、

東京に追随しようとする「地方」はますます均一化していく。
必要なのは多面的な視点であって、追従でも対抗でもない。

すごく共感。
こういう舟をやっていると「大阪が大好きだー!盛り上げるんだー!」
とゆう人かのように思われる節もある。もちろんお役に立てれば幸いだが、そんなことよりも、

「はっきりしたキャラクターのある、楽しいことを実現してみたい」

ということを大事にしたいのであって、それは東京だとか大阪だとか、ということはあまり関係ないんです。みんながそういう企みを、少しずつやっていたら、あちこちの街は面白くなる。
私は、そう思います。


週刊まちぶら(水都・大阪)
朝日新聞地方面の人気コーナーに取材いただきました。
僕もテレビ時代よく参考にさせてもらいました。。。
8年前、私が水辺に深く入り込んでいくきっかけをもらった「水辺不動産」の話題も掲載。
記者さんの顔が見える記事、っていいですよね。
[PR]
by ofune-camome | 2010-05-18 12:20 | >>メディア紹介


大阪の小さな遊覧船【御舟かもめ】です。


by ofune-camome

プロフィールを見る
画像一覧

ご予約はこちらへ

最新の記事

毛馬閘門!枚方!爽快感!やっ..
at 2017-09-21 23:44
osakabotel2017..
at 2017-07-10 12:25
2017.6.19から【乗り..
at 2017-05-29 16:29
連休は、遠くも楽しいけど、近..
at 2017-04-26 14:12
「夜ドボククルーズ」5月から..
at 2017-04-20 15:44
新緑はイチオシの季節だから!..
at 2017-03-15 20:59
今年の「お花見クルーズポタ」..
at 2017-02-13 08:56
夜ドボク2017第1回&城北..
at 2017-02-06 16:04
2017御舟かもめ桜クルーズ..
at 2017-02-02 06:55
【短期スタッフ募集】2017..
at 2017-01-19 21:25

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
アート・デザイン

画像一覧