<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かもめ秋冬運航スケジュール

船上から眺める空が、どんどん高くなってきました。
北のほうに行っていたカモメも、そろそろ日本へやってくる頃でしょうか。

さて、10月後半以降の運航スケジュールを修正いたしました。
修正が必要になったのは、

・東横堀川、道頓堀川が工事のため3月まで通航できなくなる(!)
・冬に向けて潮位の変動にも違いが出てきている

という理由からです。
大変残念ですが、夜の道頓堀のネオンなどは、
10月13日より来年3月20日まで、ごらんいただけなくなります。

また、うたたね、企画、カフェ、バーの各クルーズのコースや出発港が、
便によって変更となります。
特にご希望の景色や、ご希望の乗船場所がある場合は、
予約前にご確認いただければ幸いです。


何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ofune-camome | 2009-09-26 11:38 | >>クルーズ紹介

乗船のべ100名様突破!!

一般予約受付から1ヶ月あまり。
おかげさまで、ご乗船のべ100名様を本日突破しました!

まだよちよち歩きの【御舟かもめ】ではありますが、
ご乗船いただいた皆様、本当にありがとうございました。


今日はまさに秋晴れの快晴。
港には、かもめやひよこ(アヒル?)が大集合で、
100名様突破をお祝いしてくれました。
a0137142_23142118.jpg

[PR]
by ofune-camome | 2009-09-19 23:15 | >>クルーズ記録

波のこと

昨日は天保山方面への企画クルーズ。
結構好評をいただいているコースです。

秋になって空気がさわやかなので、
気持ちの良さピカイチのコースになってきました。
この日はとても穏やかで、河口付近も静かなもの。

で、よくよく川面を眺めると、
この日は波の形が、三角ではなくて、丸でした。
ちょうど、ポニョの海みたいな。

ちょうど一番潮が引いたタイミングで風も無かったのが、
まあるい波の原因なのでしょうか。。。
(写真が無くてごめんなさい!)

正確なことは分かりませんが、
とにかく宮崎駿さんは、ほんとによく波を観察されたんだなぁ、
と感心したクルーズでした。

写真は尻無川の風景。
河口から街中へ。。。川の景色が大きく変わるあたりです。
a0137142_22353394.jpg

[PR]
by ofune-camome | 2009-09-07 22:41 | >>クルーズ記録

まだ一ヶ月ですが、取材多数感謝!

植物の芽が小さく顔を出すように、
どうにかこうにか運航をしている【御舟かもめ】ですが、
あちこちのメディアから取材していただきました。

◆月刊島民さん
http://nakanoshima-line.jp/part/nakanoshima/toumin.html
トラックバックも残していただきましたが、
ブログにはダイビルとかもめの貴重な2ショットも載せていただきました。


◆京橋経済新聞さん
http://kyobashi.keizai.biz/
地域密着ネット新聞。本当に地元をつぶさに捉えられています。
何を隠そう私も記者時折お仕事をさせていただいています。
かもめの設立前から、いろいろとお話を聞いていただいていました。


◆ぴあ関西版さん(8月27日発売号)
http://www.pia.co.jp/wpia/kansai.php
ぴあですよ、ぴあ。載せていただきました。
「川の上の小さな家」を前面に出していただいたのがうれしい。


意外と「御舟かもめ、という小さな船を始めたんです」と言うと、
「聞いたことあるな」と言ってくださる方に、ちょくちょく出会います。
うれしいです。ありがとうございます。

そうやって、皆さんに知ってもらって、乗ってもらって、
ジワッと愛される船でありたいです。
[PR]
by ofune-camome | 2009-09-05 23:07 | >>メディア紹介


大阪の小さな遊覧船【御舟かもめ】です。


by ofune-camome

プロフィールを見る
画像一覧

ご予約はこちらへ

最新の記事

新緑はイチオシの季節だから!..
at 2017-03-15 20:59
今年の「お花見クルーズポタ」..
at 2017-02-13 08:56
夜ドボク2017第1回&城北..
at 2017-02-06 16:04
2017御舟かもめ桜クルーズ..
at 2017-02-02 06:55
【短期スタッフ募集】2017..
at 2017-01-19 21:25
年末年始~春を待つかもめちゃ..
at 2016-12-14 10:59
中之島の夜景をたっぷり!かも..
at 2016-11-21 20:08
秋の奥義!「秋の船上茶会」1..
at 2016-10-09 00:20
「きき酒クルーズ」と「うたた..
at 2016-10-01 12:42
【10月30日(日)開催】枚..
at 2016-09-30 04:36

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
アート・デザイン

画像一覧